コーヒーを飲みながら

ポイ活してます。主にゲーム案件のコツをご紹介しています。好きなことだけしていたいですねぇほんと

【ポイ活用】エンゲージソウルズ A評価のコツ

さて、前回の続きです。

まずこちらはポイ活の案件で秘書ミッション110回という条件達成のためのコツになっていますのでがっつりゲームを楽しみたい人向けではないのでご了承ください。

A評価の出し方は今ならもうたくさん攻略情報が出てきてるのでそちらを参考にしていただいた方が分かりやすいと思うのですが、せっかくなので個人的に感じたコツをお伝えします。

の前に、参考までに

アビリティでA評価にしたものと
f:id:Lucy-coffee:20200702102053p:plain

能力のランクでA評価にしたもの貼っときます
f:id:Lucy-coffee:20200702101356p:plain

こんな感じでもA評価取れます(私は能力を全てA以上にしないといけないと思っていたので)


ではここからコツをざっとまとめたので見づらかったらすいません。


・得られる数値のバランスよりいかに多くのキャラとエンゲージをして好感度をMAXにしていくかが大事。エンゲージ3人、好感度MAX4人くらいが目標。
(サポートキャラのレベル上げをするとキャライベントが出やすくなったり初期好感度が上がり好感度をMAXにしやすくなるので最初にがっつりやっておくと評価が上がりやすいので結果時短になります。だからサポートのレベル上げが大事なのです。)

・好感度を上げるのはサポートキャラだけでOK!他には目もくれないくらいの勢いで!

・金特と呼ばれているキャラごとに設定されたアビリティをゲットしたらもれなく習得することも大事。これを習得することが隠しミッションになってます。なので金特をとれていないキャラをゲストに入れると良いです。

・体力が危なくなったら休むよりもメンタルやおでかけで上手くやりくりする。

・オススメチームはマイティエッグとジャンブルトイズ。ミニゲームがなく進めやすいからです。

・A評価チーム(5人中4人がA評価で1人がB評価でした)が2つ以上できる段階くらいで条件達成できます。


個人的な評価上げのコツはこんなところです。

リリース直後のゲームなので最初は情報が全くなく、地道にC評価、B評価と上げていって果てしなさを感じていましたが、サポートのレベル上げをすれば一気にA評価までは行けるとわかってからは速かったです。
もちろんSが取れればもっと速いです!
私は無理でした笑

がっつりできる時間があるなら3、4日で終えることもできそうです。


あと最初に秘書ミッションをざっと見ても110個ないじゃん!って思うかもしれませんが大丈夫です。

ミッションクリアで更にミッションが増えたり隠しミッションなどがあるので心配無用です。ミッションは110個以上はあるので最後のほうは自分の達成しやすいミッションを選んでクリアを目指してください!

ではこの辺で!

今回はちょびリッチでやりました。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

いちばんポイントが高かったのでオススメです。

では!