コーヒーを飲みながら

ポイ活してます。主にゲーム案件のコツをご紹介しています。好きなことだけしていたいですねぇほんと

【ポイ活】メイプルストーリーM 条件達成!?

こんにちは!

さてポケコロツインと並行してやっていたメイプルストーリーMの条件を達成しました!

掛かった日数は12日です。

条件はカンナでレベル150だったのですが、
なぜか135レベルでポイントが付きました。

調べてみるとみなさんレベルはバラバラでポイントが付与されていて、どうやら椅子に座って10分待って報酬をもらうイベントがトリガーになってるようです。

実際、私もそうでした。
なので、とりあえず椅子に座るイベントをやってみたらいいかもしれません。

とはいえ、全員が椅子に座ることで150レベル前にポイントが付与されるかは定かではありませんし、そのイベントが終わったらその他のトリガーが分からないので、ここでは通常のレベル上げのコツをご紹介していきたいと思います。


まず、90レベルくらいまではクエストをひたすらやります。

次に装備をスタフォ強化してスターフォースを貯めます。

これでスターフォースフィールドという経験値がたくさんもらえるダンジョンに入れます(60レベルから入れます)。

90レベル過ぎたくらいからクエストではレベルが上がりにくくなるので、こちらのスターフォースフィールドでレベルを上げていきます。

1日に何回か経験値が多くもらえる時間帯があるのですが、この時間帯に経験値アップクーポンでさらにバフをかけてオートでレベル上げをしました。(最終的にスターフォース104個の場所でレベル上げしてました。)

オートにするには自動戦闘チャージ券が必要になるのですが、一日中オートにするには全然足りませんが、経験値増量の時間帯だけであれば無駄のないように使えば足りなくなることはないと思います。

あと、オートにすればゲームを切っちゃって大丈夫です。バックグラウンドにする必要もありません。

もちろん早く終わらせたかったら張りついて手動でレベル上げもできます。


最後に、上記に加えて毎日やることはデイリーミッションとデイリーハントです。
ここでも経験値がもらえます。

あと経験値がおいしいのはダンジョン内にあるネオトーキョー。90レベルから解放されます。

クリアすると経験値がたくさんもらえます。90レベルすぐから始めるよりも、もうちょっとレベルが上がりにくくなってきてからクリアするとレベル上げが少し楽になります。

ちなみに足りなくなったら困るので自動戦闘チャージ券や経験値アップクーポンが手に入るイベントやミッションにはできるだけ参加しましょう。

こんな感じです。

流れをまとめると

①90レベルくらいまではひたすらクエス
②スタフォ強化
スターフォースフィールドの経験値増量の時間帯にオートにしてレベル上げ
④デイリーミッションとデイリーハントも毎日やる。
⑤ネオトーキョー経験値うまうま

以上です。

通常通り150レベルを目指すとなると、135レベルの時点で1日1レベル上げるのが精一杯になっていたので上記のやり方だと1ヶ月かかってしまうかもしれません。

ちょっとポイントのわりに時間がかかる案件かと思います。

参考になれば幸いです!

それではっ