コーヒーを飲みながら

ポイ活してます。主にゲーム案件のコツをご紹介しています。好きなことだけしていたいですねぇほんと

【ポイ活】戦国大河 川中島まで案件達成

こんにちは!

今回は戦国大河の川中島の部 第五章決戦川中島エピローグまでクリアの条件に挑戦しました。

条件違いでもう1件、竹千代上級というのもあるのですが、そちらはかなりキツいみたいなのでこちらでサクッと終われてよかったです。

掛かった日数は4日!
武将の編成が上手く噛み合い、かつ根気のある人だと2〜3日で終わるようです。

複雑な攻略はありません。
ただレベルを上げるだけで到達できるのですがいくつかポイントがあるので簡単にご紹介します。


チュートリアルガチャでなるべく多くの星5武将を揃える
→私は粘って4体ここでゲットしました(一編成5体です)。後にガチャや物語で星5が揃うのでさっさと始めたい人は2体くらいでいいかも。あとできれば弓と剣がいると攻略しやすいです。ちなみに一体いましたが全体攻撃の槍は弱かった。


②物語だけやる
→もらえる物によって少しはやってもいいかも。 ギルドも入らなくて大丈夫。


③今回必要な各種アイテムのつかいみちはこちら。
→大判は全部行動力の回復に。銭貨はどんどんガチャに使ってこれまた行動力の回復できる団子を集める。


④とにかくレベル上げして進める
→詰まるまでは武将の魂を使い切らない程度に平均的に。装備も使えそうなものは上げる。詰まったら敵の武器編成に対して強い武器をもつ武将のレベルを中心に上げる。あと注意なのが、武将によっては対応した武器種の敵にしか攻撃しない仕様みたいなので負けたら1回スキップしないで戦いを見てみて下さい。誰のレベルを上げればいいかだいたい分かります。武将の魂が足りなくなったら物語を遡って武将の魂を手に入れつつレベル上げして進めます。


以上です!


このゲームは張り付いて進める系で戦闘はスキップできるのですが、画面が変わるごとのローディング?がいちいち長くもっさりしていてちょっとストレス笑

私は織田信長真田幸村で詰まり、武将の魂も大判も足りなくなり思ったより時間が掛かりましたが、順調に進むとちょうど大判や集めた団子使い切るくらいで終わるみたいです。

日数的にはサクッと終わった部類なのですが、もっさり感にやられた4日間でした。。

でも、難しいことはないしポイント数的にもオススメできます!もう1つの竹千代の方がポイントは高いのですが、こっちのほうが時間的なコスパはいいと思いますので興味のある方はお早めに。

今回はちょびリッチでやりました。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

では!