コーヒーを飲みながら

ポイ活してます。主にゲーム案件のコツをご紹介しています。好きなことだけしていたいですねぇほんと

【ポイ活】黒い砂漠 途中経過

こんにちは!

ただいま、黒い砂漠闇の精霊レベル150の案件に挑戦中なのですが

進捗状況は5日目でレベル143です。

もう終わるじゃん!

と、思われるかもしれませんが

全然終わりません笑

お高いオレンジ色の武器を使ってもそれなりにしか経験値が増えなくなっています。

あと三日で終われたら早いほうかなーという状況です。

では本題に行きます。

私自身プレイしながら、早く知っておきたかったことがいくつか出てきたのでそこだけ少しばかり共有できたらなと思います。

あくまで個人的にいいなと思ったことなのでもっと効率的だったりより良い方法があるかもしれないので参考までに!

①図鑑めっちゃ大事!
→レベル上げのアイテムやシャカトゥ商店で武器ガチャ引きまくる用の古代金鋳貨がめちゃくちゃもらえます。

②ブラックパールは使えるものにすぐ使ってマイレージを貯める
→まずブラックパールはペット三体に使ってあとは闇の精霊plus、古代遺跡の入場券、荷物の重量増加など好きに使うといいです。
使ったブラックパールの20%がマイレージとしてたまります。
そのマイレージのデイリーで深淵の凝縮された黒いオーラ×10(経験値が沢山入るアイテム)を買います。

③シャカトゥ商店では古代金鋳貨を3000貯めて特別商店の武器を引く
→必ず武器を引いてください。経験値量が一番多いです。経験値はゲージが増えるだけで数字がないので効率的かは定かではないのですが、レアリティの低い武器を何百個も与えるより高めのレアリティのものを与えたほうがゲージが目に見えて増えるので個人的にはオススメです。

④高いレアリティのアクセサリーなどは取引所で売ってそのお金で武器を買う
→防具などはわからないのですが、高いレアリティのアクセサリーは経験値ゲージは全然増えないけどお金は同じレアリティの武器30個くらい買える稼ぎになったりします。

まだ始めてない人にはなんのこっちゃわからないかと思いますが、やり始めて勝手が分かってきたら多少参考になると思います。

これ全部昨日今日で気づいたことなので、早めに心に留めておけば効率的に進められると思います。

参考になりますように!

では!