コーヒーを飲みながら

ポイ活してます。主にゲーム案件のコツをご紹介しています。好きなことだけしていたいですねぇほんと

大三国志の条件を達成したけど焦りまくった話を聞いてほしい

こんにちは!

ガンシップと並行してプレイしていた大三国志の案件達成しました。

かかった日数は6日

今回はコツをご紹介する回ではありません!

私の焦りまくった話を聞いてほしい!

それだけです笑

コツはまた改めて書こうと思っていますのでお待ちを。。

それでは何が言いたいかというと。

あまり詳しくルールを把握してなかったせいで最後はハラハラドキドキの展開の中ギリギリで達成できたという話。

何が起きたかというとコレ(実際この状態が何を意味してるのか今でも正確に分かっていません。)
f:id:Lucy-coffee:20200721095250p:plain

この時私は、あとは城主府レベル7の資源を時間かけて集めて終わりだな〜なんて呑気に放置していたわけですが、ふとゲームをつけてみたら他のプレイヤーの土地が城の真横まで迫っている状況になっていて(画像の赤枠が敵の土地)

「よく分からないけど、これは他の城から攻められて資源を根こそぎ奪われるやつかもしれない…!」

と思って焦ったわけです!

まさか他の城から攻められることがあることすら頭にありませんでした笑

よく考えたらそもそもそうゆうゲームだよって感じなのですが平和ボケしすぎてましたね。

しかもあと石材を20000ほど集めたら終わりなのになんで今攻めてくるのかと、そのタイミングを狙ってきたかのような動きに恐さすら覚えました笑

とりあえず、急いで何が起きてるか調べました。

けどあまり情報がない…!!!

おそらく陥落させられそうになっているのはわかりました。

でもでも!!

陥落したらどうなるのかも全然わからない!!

どれだけ資源取られるのか、もしや城ごと奪われて今までレベルを上げてきた施設すら無くなるのか!!

焦っていたこともあり全くその答えを探せませんでした笑

唯一堅守という攻められないバリアが張れることを知りましたが、張れるまでに3時間の準備時間が必要とこのと。

その間に攻められたらどうしよう!!!!!わぁぁぁぁ!!!
間に合わない気がするーーー!!!!

と混乱しつつも、でも城の横まで土地を取りにくるということは隣接しないと城は攻められないのでは?とふと思いつき、

それが正解なのか分からないですがありったけの兵を送りこんでなんとか城の横の土地を奪還しました。

それが功を奏した…のかも分からないですが

夜中だったので相手の方も活動してなかったのかな?

それとも私が動き始めたことに気づいてやめたのか、、

なんとか攻められずに無事に終えることができました。
f:id:Lucy-coffee:20200721102227p:plain

久しぶりに変な汗かきました笑。。

即ポイントが付与されてよかった!

あー焦った焦った。というお話でした。

みなさんもお気をつけて。。