コーヒーを飲みながら

ポイ活してます。主にゲーム案件のコツをご紹介しています。好きなことだけしていたいですねぇほんと

【ポイ活】大三国志 城主府レベル7達成

こんにちは!

少し遅くなりましたが

今回は大三国志の達成時の状況をお伝えします。

これくらいやれば達成できるという参考になればと思います。

ちなみに私は他の城から攻め込まれそうになったこともあり徴兵に資材を使ったので6日掛かりましたが、3日で終わったという方もいるので私はのんびりペースな方かもしれません。

では、まずこちらがクリア時の城主府以外の施設のレベルです。
f:id:Lucy-coffee:20200727075109p:plain

石材、鉄材が圧倒的に不足するのでレベルを高めにしています。

ここには写ってませんがこの下の統師庁をレベル1にしています。この施設を解放すると第1部隊を3人編成にできます。
が、土地レベル4を取らなかったので必要なかったかもしれないです。

あと交易所も解放しました。
最後、他城から攻められそうなギリギリの状況で(前のブログ参照)、食糧など城主府レベル7の条件を越えて貯まっている資材を石材や鉄材に交換しまくってました。
なので、私にはとても助かる施設でしたが無駄なく順調に進められるならこちらも必要ないかもしれません。

部隊に関しては適当です笑
進めていく中で貰える星の多いキャラを編成しているだけでした。
3部隊中2部隊を土地を取る為に派遣して、もう1部隊は星3のみで資材を取る為にレベルも上げずに派遣してました。

次に土地です。この攻め込まれた画像しかなくて申し訳ないのですが
f:id:Lucy-coffee:20200727081730p:plain

土地は石材と鉄材メインで城からなるべく近いレベル3までを取りました。

立地で変わってくる部分ではありますが、最初は城周りのレベル1、2の土地を満遍なく取っていくのではなく(これで私は時間と徴兵で資材をロスした気がします)、周りの土地をよく見ながら近くて取りやすい石材or鉄材(どちらかというと石材優先)の土地レベル3に向かって土地を取っていくと無駄がないかと思います。


ちなみに土地レベル3は兵が1400いれば取れるので徴兵は上限いっぱいではなく最低限にすると資材を無駄にしなくていいです。

あと食糧はレベル2のおまけ分で足りるので収量が0でなければレベル3は取らなくて大丈夫です。

玉符はガチャでは使わないで政令の回復(毎日使い切る)と即時建築に使いましょう。
即時建築は建築時間の長短に関わらず一律20玉符使うので終盤のなるべく建築時間の長い施設に使うといいです。

玉符は任務や演舞、同盟イベの報酬で貰えますが、同盟に関してはおそらく何かしらの条件をクリアして貰えるもので確実に手に入る訳では無さそうなのでどれくらい即時建築に使うかは手持ちの玉符と要相談で。

ちなみに私の場合は1000くらい余りました。

同盟は入らなくても条件は達成できます。
数日でいなくなるのも申し訳ないですし。
ただ、私の場合ですが玉符をもらえたので入っておいて損はないかと。

このくらいでしょうか。
あとはひたすら資材を貯めて建築するという感じでした。

難易度は高くないので私みたいなハプニングがなければサクッと終わる案件かと思います。

それでは参考になりますように。

では!