コーヒーを飲みながら

ポイ活してます。主にゲーム案件のコツをご紹介しています。好きなことだけしていたいですねぇほんと

【ポイ活】アークナイツ レベル60達成

こんにちは!

ポイントインカムではじめたアークナイツレベル60案件無事終わりました。

掛かった日数は8日!

このゲームは自動クリアはありますが連続自動周回のような機能はないので

クリアするごとにポチポチしなきゃいけないので張り付き時間が多くて正直しんどかったです笑

脳筋プレイな私には難しいゲームでしたがハマる人はとことんハマるゲームだと思います!

前置きはこれくらいにして

楽しむことより早く終わらせることに重きを置いた私なりの攻略になりますがいつもの箇条書きでご紹介したいと思います。


前提として、キャラは物語を進めてもらえるキャラと適当にガチャや公開求人で入手したキャラで攻略できます(つまり星2~4のキャラで大丈夫です)

あと、フレンド枠は使わない(クリアはできるけど戦闘評価3にならない)


ではここから攻略の流れです↓


・まずは物語をYouTubeなどの攻略動画を参考にしつつ詰まるまで戦闘評価3でクリアしていく。
→戦闘評価3でクリアすると純正源石という今回1番大事なスタミナ回復石が貰えます。最終的にはこれをひたすら集めて次に説明する場所を周回します。


・詰まったら物資調達の戦術演習と貨物輸送をできるところまで戦闘評価3でクリア。
→純正源石を集めつつこの2つで得られる作戦記録と龍門幣でキャラをレベルアップさせられます。最終的に周回するのはここのどちらかの最終ステージ(LS-5かCE-5)です。


・上記以外の物資調達などイベント以外の常設ステージはすべて戦闘評価3クリアで純正源石をもらえるのでやる。
→攻略動画様ありがとうという気持ちでいっぱいになる


・ひとまず目指すは物語の2-8をクリア
→この面をクリアするとハードモードが解放されるのでそちらでも純正源石が手に入れられるようになります。

・あとは詰まったら物資調達でスキルアップなどの素材を集めつつ戦術演習と貨物輸送を周回で自分のレベルを上げつつキャラを強化

・戦術演習か貨物輸送のどちらか最終ステージ(LS-5またはCE-5)まで星3でクリアしたらひたすらそこを周回
→周回回数は増えますがひとつ前のLS-4、CE-4でも大丈夫!若干しんどいですが他のことをやりつつレベル60までポチポチしましょう。

以上です。

あと細かいところになりますが私の案件達成時のクリア状況などは

・物語は通常の4-4までとハードモードの2-7まで。
・物資調達の戦闘演習はLS-5まで、貨物輸送はCE-4。その他の物資調達は1つ目のステージのみクリア。
・イベントはしてません。
・基地はチュートリアルで触った程度でレベル上げもほとんどしてません。
・合成玉はガチャが引ける数集まったらすぐ引いた。

こんな感じでした。参考までに。


この案件を始める前に、色々な方の攻略ブログなどを拝見していて

だいたい二週間くらい掛かるかもと思っていたのでこれは結構早い方ではないかと思います。

というのも今までこのゲーム、スタミナ回復に上限があったみたいで1日に得られる経験値が限られていたようですが

今回なんと5月末のアプデでスタミナ回復の上限がなくなって時間と純正源石の許す限り経験値を上げることが可能になりました。

そのおかげでとても早く終わったように思います。

ただしこの期間中ほぼ張り付いてこの日数です。

学校や仕事でスマホを触れる時間が限られてくるともっと日数が必要になってくると思います。

時間に余裕のある方やもっと時間が掛かっても大丈夫という方にオススメする案件です。


どなたかの参考になりますように!

これから始める方はぜひこちらからお願いします。
ポイントサイトのポイントインカム

では!